中山駅すぐの歯医者「みどり中山デンタルクリニック」は総合歯科として小児歯科やインプラント、特殊入れ歯まで対応しています

文字の大きさ

  • 文字のサイズ小
  • 文字のサイズ大
  • facebook
  • twitter
  • rssを購読する
  • LINEで送る

みどり中山デンタルクリニック

スタッフブログ

歯医者さんの椅子

こんばんわ

みどり中山デンタルクリニック院長 伊藤です

久しぶりに1日雨ですね

新潟のほうではすごい寒波で雪が190cm・・・

自分の身長よりも雪が降るのは想像を超えますね

とても寒い日々が続きますが

先日開業するテナントの一部が先行オープンしました

人もいっぱいでドキドキとわくわくで

思い出すだけで心が熱くなります!

DSC_0412

さて、本日は歯医者さんの椅子についてのお話です

皆さん一度は歯医者さんの治療用の椅子に座ったことがありますよね。

あの椅子はいやですよねー、私も子供の時にドキドキした記憶があります。

小学校に上がる前の子供は見たら泣いてしまうことも多く

新人の頃はそんな子供が来るとこちらも泣きそうになりましたよ(TωT)

あの椅子は「ユニット」と呼ばれています。

なぜユニットなのかわわかりませんが

おそらくいろいろなものが組み合わさっているところからきているのだろうと思っています(^_^;)

音楽でもユニット組むとかいいますもんね!

なので歯科で必要なものがいろいろついてます

そして、このユニットがないと歯医者は何もできません

それほど大事な椅子なんですが

みなさんこの椅子、いったいいくらくらいするかわかりますか?

実は想像を超えるほど高額なんです

定価だと、国産高級車一台分位します

あんなに乗り心地の悪いものが高級車と同じだなんて・・・あ、私がこういうこといってはいけませんね(笑)

ユニットはいいものを使いたいのですが

良いものはさらに高い!

値段がそこそこのユニットは、ザ・歯医者さんという見た目ですが

高いものになるとデザインが良かったり、色々な機能がついていたり・・・

もちろん歯を削ったりする機能に変わりはないですよ

でも毎日使うものなので、好きになったものを使いたいですよね!

いろいろ悩みましたが、パンフレットや見積をみながら楽しく決めました^^

いらしたときには見てくださいね!

当院のオープンは1月21日ですが、1月16日から3日間内覧会をおこないます

内覧会では自由に院内を見ることができますので

ユニットに座りに来てくださいね

こどもの歯科医体験というのも企画しています!

当日予約・急な痛みはお電話で TEL:045-933-5700

取り扱いクレジットカード※保険治療では、ご利用いただけません。JCB/americanexpress/DC/UnionPay/DISCOVER/VISA/MasterCard